現役高校生が激推しする青春恋愛マンガ5選

 

こんにちは!エマです!

 

 

今日は現役高校生の私が最高にキュンキュンした甘酸っぱい恋愛マンガをご紹介します♡

それでは1つずつ見ていきましょう😉

 

 

 

君に届け

f:id:ema01:20211018190152j:image

【あらすじ】───────────────

舞台は北海道。北幌高校に入学した黒沼爽子は性格は良いが、見た目が暗く、長い黒髪のせいで周囲からは「貞子」と呼ばれて恐れられ、クラスに全く馴染めないでいた。しかし、自身とは対照的な、爽やかで、学年で男女問わず人気者で、噂を全く気にしないクラスメイトの風早翔太と親しくなった事をきっかけに、友情・恋愛・進路などを通して爽子は成長していく。そんな爽子を中心とした登場人物それぞれの高校生活3年間の青春模様を描く。

─────────────────────

 

まずご紹介するのは、『君に届け』です!

この作品は名前だけでも聞いたことがあるのではないでしょうか?🤔

これは本当にピュアでドキドキする名作です♡

 

見た人は1度は風早くんに恋をするのではないでしょうか……🥺

主人公の爽子ちゃんは、とても心優しく素直で、風早くんは誠実でとても素敵な男の子です!

そんな2人の甘酸っぱい恋愛模様を描いています!!

こちらの作品はアニメと映画もあります!

見たことない方にはぜひ見ていただきたい作品です( ^^ )♡

 

 

 

アオハライド

f:id:ema01:20211018193437j:image

【あらすじ】───────────────

中学生時代のとき、男子が苦手な双葉だったが『田中くん』だけは女の子みたいで特別だったので大丈夫だった。ある事がきっかけでよく目が合うようになる。そして自分の恋心に気づく。夏休み中に夏祭りに行く約束をするが、田中くんは来なかった。夏休みが明けると田中くんは転校していた。控えめな性格だった事もあり男子からモテていたが、それが原因で女子達にハブられてしまい、辛い中学生時代を過ごした。高校では女子に嫌われないようにと、わざとがさつに振舞う双葉は、想いを伝えることさえできなかった中学時代の淡い初恋の相手『田中くん』と高校で再会する。しかし、田中くんは中学生の時の性格と変わっていた。

─────────────────────

続いては、『アオハライド』です!

こちらもとても有名な作品です!!見たことがない人も一度は名前を聞いたことがあると思います。

こちらの作品は、主人公の双葉ちゃんと、お相手である洸くんのくっつきそうでくっつかない青春特有のもどかしさがギュッと詰まった作品です!!笑

すれ違いばかりおきて、こちらがうずうずしてしまいます笑

しかし、これが高校生の恋愛だと思うのです!私は!!!!

この作品を読むと、高校生の恋愛への期待度がグンッと上がる気がします笑

それぐらい素敵な作品なのです!!!

こちらの作品もアニメや映画がありますので、まずはそちらを見てからでも充分に楽しめるかと思います!

読んだことがない方はぜひ見てみてください!( ^ ^ )

 

 

 

③orange

f:id:ema01:20211018194626j:image

【あらすじ】───────────────

長野県松本市に住む女子高校生・高宮菜穂は2年生になった4月の始業式の日、差出人が自分の名前になっている手紙を受け取る。その手紙には、26歳になった10年後の自分が後悔をしていて、その後悔を16歳の自分には味わってほしくないこと、菜穂に今後起きること、それに対して菜穂にしてほしい行動が書かれていた。菜穂は、初めは誰かのいたずらと思っていたが、手紙に書かれていた通り、成瀬翔が東京から転校してくる。手紙には、5月に成瀬翔を好きになること、翔が17歳の冬に事故で亡くなること、その事故は防ぐことが出来たと書かれていた。10年後の菜穂が手紙を書いた目的が翔を事故から救うことと分かり、16歳の菜穂は「翔がいない未来」を変えるため手紙に書かれているように行動しようと努力する。手紙に書かれていた通り菜穂は翔を好きになるが、手紙を詳細に読むと、翔は事故死ではなく自殺の可能性があることを示唆していた。

─────────────────────

3つ目はorangeです!

 

こちらは、普通の恋愛マンガとは一見違う作品になっています。

 

未来の自分から手紙が届くという斬新なお話ですが、とても奥が深く考えさせられる作品です。

登場人物全員が魅力的で、こんな友情を築けたら素敵だなと思いました!!!

 

手紙のアドバイスによって過去が少しずつ変わっていくので、今後の予想がつかず、進展がとても気になってきます……🥺

 

非現実なお話で、最初は抵抗があるかもしれませんが、高校生の恋愛のお話なので、ぜひ読んでいただきたい作品です!

 

 

 

となりの怪物くん

f:id:ema01:20211018200225j:image

【あらすじ】───────────────

主人公・水谷雫は、幼少期から学年トップの成績を取ることしか興味が無く、生き物に対しての慈しみも乏しい。小学生時、クラスで飼っていたウサギが死に、皆が悲しむ中でも、元々動物が苦手だったこともあり、宿題を優先する発言をし、周囲から「ドライアイス」とあだ名をつけられる勉強の虫だった。

高校へ入学して間もなく、担任から隣席との理由で依頼されてプリントを届けたことがきっかけで、入学式当日に流血事件を起こし、停学処分解除後も不登校を続ける問題生徒・吉田春(通称「ハル」)と知り合う。

本当の友達がいないハルの思い込みや勘違いも手伝い、非常に気に入られ、迷惑しながらも雫はハルの世話を焼くようになる。やがてハルは登校を始めて2人の感情に友情が芽生え、次第に恋愛に近いものに変化していく。

─────────────────────

 

 

4つ目は『となりの怪物くん』です!

これは、奇想天外なハルと無表情で冷静な雫が出会う物語です。

 

こちらは恋愛コメディなので、恋愛マンガ初心者の方にも楽しんでいただけると思います!!

 

どのキャラクターも個性的でとても面白いです笑

 

恋愛コメディではありますが、中には切なさややキュンキュンがあって魅力満点な作品です!

 

この作品を読んで、出会う人によって人生は変わってゆくのだなぁと思いました!

とても素敵な作品です⸝⸝> ̫ <⸝⸝

 

 

 

⑤なまいきざかり。

f:id:ema01:20211018201826j:image

【あらすじ】───────────────

隆北高校男子バスケ部のマネージャー由希は密かに主将の木戸先輩に片思いをしていたが、ある日木戸先輩に恋人が出来たことを知る。失恋し、ひっそりと部室で泣いていたところを、偶然生意気な後輩の成瀬に見られてしまう。口止めは出来たものの、由希に惚れた成瀬から積極的なアプローチを受け、クールなはずの由希は感情を振り回されることになってしまう。

─────────────────────

ラストは『なまいきざかり。』です!!

こちらは、先輩後輩の恋愛を描いた作品になっています!

冷静沈着で不器用なユキがツンデレで超マイペースな成瀬に攻めに攻められるお話です!笑

ほんとにドキドキしっぱなしで、もうニヤニヤが止まりません……

バスケ部のお話ですが、バスケが分からない方も問題なく楽しめるかと思います!!

 

 

 

 

本日は私が激推しする青春恋愛マンガを5つ紹介させて頂きました!

いかがだったでしょうか?

これから、恋愛マンガ以外にも様々なジャンルのマンガやアニメを紹介していきます!

ぜひチェックしてみてください😉

それでは!